九月の窓辺 


暑かった今年の夏も、幾つかの台風の攻撃を受けて、ようやく秋にバトンを渡そうとしているのだろうか?
朝晩の風に、虫の音に、忘れていた秋の気配を感じられるようになった。
長かった、、暑かった。。。。

お陰で、幾つかの蘭たちがダメになり、多くの株の葉が葉焼けした。 (ーー)
まっ、いいか。。。また、新しい花を替えるスペースができたから・・・

ほんとのことを言うと、少し鉢数が多くなりすぎた。
狭い物干しベランダに作った棚で、4段はちょっと日照不足だった。
きっと、シースが上がらないのは、そのせいだろうと、ちょっと、反省したところである。(^^;;


 Lc.Sierra Skies"Blue Train"  毎年きれいに咲いてくれます。
 シースが無い時もあるので要注意です。
 今回も、1つダメにしました。。。(T_T)
 Cym.ゴールデンエルフ“サンダスト”  黄色の不定期咲きのシンビジュームです。
 爽やかな柑橘系の香りがなんともうれしい花です。
 Christensonia vietnamica  手のひらに乗る小さな株なのに、可愛い色の美しい可愛い花を
 咲かせます。
 涼やかで美しい色のこの花が好きです。


2004年 1月  2月 3月 4月 5月  6月 7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003年 1月  2月 3月 4月 5月  6月 7月  8月 9月 10月 11月 12月
2002年  *    2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月  *  10月 11月 12月


  
















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送