8月の出窓



暑い夏になりましたね。
毎日、朝晩にお水をあげましょう。
夕方の水やりは、鉢の周辺もたっぷりとあげると温度が下がっていいようです。

 Vanda Sansai Blue  2年くらい前にドームで3株2500円で買った株のひとつです。
 今年初めて咲いてくれました。大きな花です。9pです。
 ミディーファレノ・ギラゲシィー  去年の7月から、まだ咲いています。ただ今57花目です。
 本当に良く咲いて、今年の花径も上がりもうすぐ開花します。
 胡蝶蘭の育て方 
 Darwinara Charm"Blue Moon"  4月に咲いていますから、今年2度め目の開花です。
 長い梅雨がお気に召したのでしょうか? 
 小さな花ですが、フウランの甘い香りだします。
  C.ハリソニアナ V.アルバ  カトレアの原種。
 白い花で、強い日に当てると薄紫色になるそうです。
 Lc.puppy Love"True Beauty"
       HCC/AOS
 よく咲いてくれる蘭です。
 やさしい色合いの花ですが、爽やかな甘い香りがすばらしいです。
 デンファレ  駅前の花屋さんで、贈答品崩れの鉢を連れて帰ってきたものです。
 毎年咲いてくれます。色がいいので咲くととてもうれしい花です。
 Angrecum longiscotto"Lea"  真っ白は花で長い距を持っています。今年は、3花茎上がりました。
 長い距が交差してとても美しい花姿。。。となるはずなのですが…
 C.Interglossa Coerulea  大正ロマンの浴衣が銘仙の着物柄にありそうな色合いです。
 刷毛目のような薄紫の色がおもしろいですね。


      2003年 1月  2月 3月 4月 5月  6月 7月  8月 9月 10月 11月 12月
      2002年     
2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月




  














SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送