6月の窓辺





6月は、雨の月
この季節、待ってたかのように咲くあじさいの花は好きです。
小さな花が沢山集まって、そのひとつひとつが違う色をしている。
雨に濡れてピンとして、中からあふれる力が花びらの先まで満ちています。

毎年、誰にも教えられなくても、季節はやってきて、花が咲きます。
蘭たちには、嬉しい季節です。
アンセプスは、沢山の新芽を・・・バンダやリンコは、綺麗な根を伸ばします。
雨は、優しい気持ちにさせてくれます。花にも人にも・・・


 L.tenebrose"Rain Forest"
  × "Yellow Strain"
 以前からテネブロッサの鉄錆色のお花に憧れていた。
 ソレもレインフォーレストが欲しかった、、、
 やっとゲットしたテネブロッサはR.F.の子供です。
 L.purapurata var.alba  シラタキさん印のパープラータ
 真っ白で美しい気品があります。
 Sl.Psyche×Oripetii  サルケって、忙しい人向きだと、聞いた事があります。
 小さいのに、しっかり蘭の花の形しています。
 数年前にディドさんの温室訪問記念にいただいたものです。
 Colm.Wildcat"Carmela"  ミルトニア×オドンド×オンシジューム
 山猫みたいな花です。渋すぎますねぇ・・・哲印
 アワチドリ・ウチョウラン 

  画像が悪くてごめんなさい撮り直します
 今年で3年目のウチョウランの栽培です。
 上手に冬越ししたのに、植え付けの時んい失敗しました。
 新芽と欠いてしまった球根があったみたいで・・・(-_-;)
 

2003年 1月  2月 3月 4月 5月  6月 7月  8月 9月 10月 11月 12月
2002年     
2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送