冬は蘭が好きな人達にとってはうれしい季節です。

たくさんの花が春を待ちかねて咲き出すのです。
1月の新春蘭展からはじまって、各地のデパートなどで次々と蘭展が開かれます。

Chicchiも、お正月が終わると、ワクワクします。蘭展があるわ。お友達に会えるわって。(^^)
東京の蘭展は、銀座松坂屋からかしら? 全国の蘭友会の方々の素晴らしい蘭達が展示されて、
会場は甘い香りがただよいます。

展示された株は、株の植え方、植え込み素材、鉢の様子、バルブの大きさ、花の色形、いろいろ
なことを教えてくれます。

でも、私達のお目当ては、会場に出るたくさんの蘭屋さんの蘭たちです。
お友達とワイワイがやがや、蘭屋さんをも引き込んで、どれを買おうか迷います。(^^)

Chicchiは、おまけしてもらうのがだーい好きなんです。そこがホントに楽しいのよね。
でも、ほんとは、正価で買うのが一般的なんですから、良い子の皆さんは、黙って買ってね。
ごめんね>蘭屋のオジサマ



2月21日から2月29日まで、
    
東京ドームで「世界らん展日本大賞2004」開催
  
  ドームのグラウンド一杯に溢れるばかりの蘭の花が飾られます。
   賞を貰った中央の蘭たちももちろんですが、
   いろいろな業者、団体が作る蘭のオブジェがすばらしいです。
   世界中からたくさんの蘭屋さんが珍しい蘭のブースを開きます。
   
いいものは、初日に、お買い得品は、最終日に。
   是非お出かけください。



new!
 2004年世界らん展日本大賞会場から (画像) 

 2003年世界らん展日本大賞会場から
 2002年世界らん展日本大賞会場から (画像)




 世界らん展に行く前の心構え

 キップの購入 
 年末からの各地のらん展会場で買うと1600円位
 前売り券を買うと1800円
 水道橋駅構内で買う 2000円
 当日券をドームで買う 2000円


 トイレ  
 会場では、外野席の一番上、また、中ほどの通路を 
 
入った所 にあります。
 混みあいますので、水道橋の駅、改札脇のトイレのご利用を  
 お薦めします。


お弁当 
 中では高いし混みあうので、お弁当をもって行くこと。
 飲み物は、缶は禁止されているので、ペットボトルの
 ものをお持ちになることをお薦めします。



 

        





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送