お世話になった方やお友達のリンク集です。


     《 蘭のお友達のわ 》

 " coerulea Room "  RUINさんのHP
 蘭ことなら何でもご存知
 単茎種がお好きです。
  
 Ron さんのHPです。
 出窓でらんランの先輩ですね
 ミニカトレアがたくさん咲いています。 
   高層マンションでのらん蘭ライフ。
 パフィオがお好きな方はどうぞ。
 手作りビーズのページもあります。
 
 なをさんの小さな温室。
 画像による蘭の美術館がステキです。
 蘭の花のガイダンスボタンをお借りしました。
 たけさんのHP
 バラと蘭を愛する好青年です。  
 川根で、密やかに洋ランを栽培しているシラタキさんののHPです。
 何しろ元プロですから、すばらしい蘭の花が咲いています。
 「つれづれに・・・」は、お人柄が手に取るように見えるコラムです。
 
「洋蘭雑記帳」は、とてもためになるページです、是非ご覧下さい。




   《 楽しいお友達のわ 》

 Room of Saintpaulia
  ・Floridis
 日本を代表するセントポーリアのHP
 新しい、珍しいセントポーリアは、こちらでどうぞ
    友人み、さんのHP。
 ダイビング中心ですが、彼女の感性が素敵で、コラムもいいわ。
 ふぁんになるわよ (^^)
 名古屋にお住まいのマムさんのHPです。
 パワー溢れる楽しいエッセイ「
oneself」、情熱的な観劇のページ、趣味を超えたパッチワークの世界
 きっと、マムさんのふぁんになることでしょう。。。
 広島の薄荷さんのHPです。「赤毛のアン」大好きの方は、是非お尋ね下さい。
 ここには沢山のお友達が集まり、楽しいおしゃべりに癒されますよ。
 「エトセトラ」では、「ステージ101」のお話でも盛り上がっています
 「赤毛のアン」とワンちゃんをこよなく愛するBettyママのHP
 アンの故郷 PEI にも毎年のように通われているご様子、きれいな画像も見られますよ。
 お料理大好き、食べること大好きのアラレのママさんのHPです。
 手軽に出来る家庭料理のレシピがたくさんあります。
 アラレちゃんは、可愛いワンちゃん。とても美人さんです。
 のんびりホンワリのアプリさんが大きな農家のお嫁さんになっての奮闘記・・・
 優しい家族に囲まれて、新しい事ばかりの体験にエールを送ります。
 
cherry blossom  新潟にお住まいのすみれさんのHPでがんす
 気どらないすみれさんのお人柄が気持ちよいサイトです
 何処にでもカメラを持って出かけるすみれさんに私が重なります (^^)
 やさしいご主人の姿が見えかくれする「日々のこと」も毎日更新 楽しみです。
アルプスの主婦みんつ  スイス人の素敵なB氏に出会って、思いがけずスイスの山の上、ハイジのような生活を始めた
 みんつさん。スイスでの暮らし、国際結婚の事、スイスに来なければ体験出来なかった事、
 日常のことの驚きの連続を、飾らず楽しく日記に書いてくれます。
 
 また、こちらの掲示板に集まる世界各地のみなさんの 楽しいお話が素敵です。 
 絵手紙は味があって勢いがあって、力まず自然で見るものをほっとさせてくれます。
 身近な植物から紙漉きをして葉書も作るし、写真もお上手。。。
 多趣味なナゾ多きシニアワールドを是非お尋ね下さい。







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送